ブログリフォート

大会の結果とかてきとーに書く

朝霞cs2人チーム戦

今回は朝霞cs2人チーム戦へ赴きました。

チームメイトはざくお君。彼は前日調整で金券が除外するカードを自分で選ぶことに気付き、最強のデッキが完成したと喜んでいました。

期待できますね。

2人チーム戦は初めてだったので優先卓というシステムを初めて知りました。

どうやらa卓b卓交互に担当してそちらの戦績が優先されてチームの勝敗が決まるらしい。

優先卓になった時は責任重大。ある意味個人戦より緊張する🤮

使用したデッキはドラグニティ

構築はこんな感じ

f:id:shogun709:20201109094941j:plain

エクストラデッキにドラゴンさんしか居ないかっこいいデッキだ!


では試合内容の振り返りをしていこう

1試合目◯×分け チーム負け 

獣メタビ? 

一回戦

誘発が飛んでこず、しかしフル展開の手札ではなかったので妥協4妨害

天球、サベージ、アラドヴァル、バスブレ装備レヴァティン

相手返せず勝ち

二回戦

一回戦兵庫のトリシューラでエクストラをチラ見してたので獣のシンクロかーwなついな

と思ってたらライオウ4伏。

なつかしいなーw

実はドラグニティサーチを封じられてもそこそこ動ける。いくで。

後ろを順調に剥がしていくも超えきれず、ライオウが鎮座している間にハリファイバー が出てきて人生の終わり。

プレミが結構あったのでまぁ、負けるわな。

ここで横の優先卓が終わったので分けて終わり。


2試合目◯◯勝ち チーム勝ち

閃刀姫

一回戦

おさきぃ!!!!

展開行くで!!!

うららで

ヴェーラーで

???誘発入れ過ぎじゃないか?マ?

しかし圧倒的貫通力により天球サベージで着地、誘発2枚使わせたので実質2ハン

相手越えられずサレ

閃刀姫なら誘発沢山あるわな納得 やばくね

2回戦

相手先行で回すも妨害がアンカーくらいで弱そう

踏み越えるで!

よく覚えてないけどアンカー+ヴェーラーみたいな感じだった気がした

わちゃわちゃしてアラドヴァル着地で終わり

次のターン相手アラドヴァル頑張って消してエリアゼロ消えてエンド

妨害がほぼ無いので守護竜展開絡めて大型設置アラドヴァル蘇生で墓地のレイ効果踏み潰してワンキル


3試合目◯×  チーム負け

魔術師

1試合目

おさきぃ!

天球サベージ終わり

んまぁ〜

と思ったら相手越えられず勝ち

2試合目

手札にgあるも何故かガめてほかほかになったまま終わり 返しのターン欲張ってパンクラで戦闘せず罠割にいって疾風のドラグニティからワンキルしようとしたらうらら降臨何もできず。

メタルフォーゼエレクチオン場に残って世界の終わり。負け

ここで横が優先卓で勝敗決まってチーム負け


4試合目◯◯  チーム勝ち 

プランキッズ

1試合目

相手プランキッズのリンク1だして墓地のプランキッズ発動!うららで!

んーーーーー考えます

何もないです!

ターンエンド

よっしゃ!

忘れたけど返しでワンキルかツーキル ドラゴンパワー。

2試合目

相手プランキッズのリンク1だして墓地のプランキッズ発動!うららで!

んーーーーー考えます

何もないです!

ターンエンド

よっしゃ!

次のターン展開しようとするも妨害を踏んだ上にプレミ

多分ワンキルだった。しかしクリスタルうらら抹殺の布陣で耐えて次のターンでドラゴン大量出勤で圧殺

優先卓なのでスト勝ちで勝ち確定


結果戦績まとめ

獣メタビ◯× 分け チーム負け

閃刀姫 ◯◯勝ち チーム勝ち

魔術師 ◯×分け  チーム負け

プラン ◯◯勝ち チーム勝ち

個人2-0-2

チーム2-2


久々のcsで久々のスト勝ち気持ちよかった…

プレミが結構あったけど結局着地するモンスターが結構強めなので耐えられる場面が多かった印象。特にレベル10のドラグニティシンクロは簡単に出せるのに効果が強すぎる🐲

久しぶりに遊戯王!!って感じがして気持ちが良かった。誘発もg以外なら大抵貫通できるのでオススメ

シェア1なのがよく分からないくらい強い!みんな使おうドラゴン!今ならgが減ってるからチャンス!

以上!