ブログリフォート

大会の結果とかてきとーに書く

太陽CS個人戦12/27

今回は太陽CS個人戦に参加してきました。本当なら友人と一緒に行く予定だったんですが、まさかの発熱で辞退。仕方のないことですがCSは友人と行く楽しさが好きな部分もあるので若干のアド損でした。
が、これが逆に気持ちを落ち着かせてくれたのか結果は三位でした。チーム戦にしかほとんど出ないので個人上位入賞は初めてで嬉しかったです。(コナミ感)

以下使用したレシピ
画像

初めはメインγを採用していたんですが、安定感に欠けたのと中低速デッキが多く、公認で試した結果効力が薄かったのでスタンダードなGうらら採用の構築にしました。

今回も戦績うろ覚えですが、振り返っていき魔鍾洞。

一回戦 戦華 ○○
一戦目
先行展開で勝ち だった気がする

二戦目
若干絡まった後にブラックローズで盤面剥がしてミッドレンジみたいな戦いして勝ち

二回戦 エンディミオン ○○
一戦目 
先行展開で勝ち


二戦目
相手事故で返しで勝ちかと思ったらガジャルグ効果にγ飛翔
うららで止めてクリスタルを立ててエンド
返しのターンうららクリスタルで耐えて捲って勝ち

三回戦 エルドリッチ ××
お先ィ!!!
宇宙最大の爆発天体ガンマ線バースト (ブルーバックス) | 村上 敏夫 |本 | 通販 | Amazon
雪鳴(せつな)は来年爆走予定 в Twitter: "テコンドー協会の会長が何度見てもテラフォーマーズのゴキブリにしか見えない。髪型までそっくりなの凄くね??  #テコンドー #金原会長… "
はい
二戦目
お先ィ!
遊戯王 俺はカード1枚伏せてターンエンドがもう見れないのか : 遊戯とヴァンガード

四回戦 コードトーカー ○○
相手全勝でほぼ勝ち譲り
一応やって勝ち

トナメ一回戦 召喚ドラグマエルド ×○○
一戦目
相手先行メルカバ
返しのターンメルカバー+誘発みたいなの超えて展開
もろたか工藤……?
恐竜絶滅、小惑星の落ちた場所が悪かったせい? | ナショナルジオグラフィック日本版サイト
二戦目
相手のうらら超えて展開気持ちいいー
もろたで工藤
NARUTO(ナルト)の尾獣と人柱力まとめ (7/12) | RENOTE [リノート]
さすがに負けたかと思ったら相手隕石の処理にリソース割いて無妨害でターン返ってきたので展開して返して勝ち
三戦目
どうだったっけ…結構わちゃわちゃしてじわじわやって勝ちだったきがする

準決勝 スパイラル ○××
一戦目
先行展開ミスるも何とかなって勝ち

二戦目
展開閲覧

三戦目
ED突入もサイコロ勝ちでお先ィ!!!
遊戯王 俺はカード1枚伏せてターンエンドがもう見れないのか : 遊戯とヴァンガード

三位決定戦 コードトーカー ○×○
一戦目
先行展開勝ち

二戦目
魔封じ勅命サレ

三戦目
先行展開勝ち

一人での参加になりましたがなんだかんだショップ自体の雰囲気も良くて楽しかったです。東京で遊戯王をする際はぜひデュエルサロン太陽へ(ステマ
ドラグニティ使ってる人いなさ過ぎて悲しいので使ってみてください
必要札たった二枚の二ビルケアの展開もあるよ!!
強いか弱いかで言えば……ナオキです。
財布に余裕があれば組んで遊んでみてもいいんじゃないでしょうか。ドラゴン大好きな人は是非。サンサーラがバカ高いのがネック……