ブログリフォート

大会の結果とかてきとーに書く

新倉敷cs

f:id:shogun709:20161031153821j:plain

新倉敷cs行ってきました ゾディアックビーストバーニングアビスを使いました

今回の反省点はモルモラットを入れてなかったことです 1244関連が手札に固まってきた時モルモラットがいないと展開が弱くなりがちで逝かれました 彼岸引けずに1244だけだとヴァイパービートになって練りと言わざるを得ず なぜcs前の俺はモルモラットを弱いと思ってたのか 謎

一回戦1244✖︎○✖︎

1本目後攻トーテムドランシアエメラル4伏せみたいな感じだった気がする 返せず

2本目彼岸と1244のコラボレーションと増殖引けて勝った

3本目後攻たしか先行大したことされずベイゴマだしたら増殖打たれたからヴァイパーだしてドランシアエンド 返しでドランシア消されてベイゴマ精神操作から竹トンボ出てきてトーテムドランシアエメラル神の宣告神の通告で漬物にされて返せず死亡

二回戦メタル○○

1本目後攻アルカエストツール二伏せ アリキーノでアルカエスト無効化ダンテの落ちが暴れてライフがっつりとって次のターンベアトバルバ効果で終了

2本目後攻羽根で優勢とって相手のスケール丁寧に剥がして行ったら勝てた

1本目と2本目逆かも

3回戦1244メタル

○✖︎✖︎

1本目先行ドランシアベアト伏せ相手のターン何もさせず殴り勝ち

2本目後攻馬アルカエストドランシア伏せ暴れみたいなことされて返せず負け

3本目先行ヴァイパー召喚に増殖打たれてドランシア立て会局2魔封じ1伏せエンド スタンバイ魔封じコズミックでバイバイ 返されて負け

4回戦ヒーロー✖︎○✖︎

1本目後攻ダークロウの処理に手間取り場が空いたところにブレハで切り裂かれて死亡

2本目1244で耐えてたら障壁三回連続でうたれてライフ取れずに遅延ゲー 耐え切ってライフ取って勝ち

3本目後攻チクチクやりあって1244ビートしてたらラグナゼロでてきて破壊される 彼岸伏せて耐えてたけど耐えきれず負け

5回戦青目○✖︎○

1本目先行ベアトドランシア1伏せ 妨げでぶっ壊されたけど融合ダンテで耐えて勝ち

2本目後攻スキドレ割れず打点で押し切られて負け

3本目先行ベアトドランシア神 妨げ神で無効返しでワンキル

結果2-3

負け越しのみかこしって感じ

細かい改善点反省点は後で書くかもしれない 書かないかもしれない